Home
 

ホオポノポノの原点

 

アロハ!!ハワイアンヒーリングサロン Aulii Spaです。
この週末幸せそうなカップルやバレンタイン前に乾燥対策や美白が気になり
キレイになりたい女性がたくさん来店してくださいました。
いつも有難うございます。
daiyamonndo
ハワイアンに古代から伝わる許しと浄化の儀式『ホオポノポノ』。
それはすべての人が幸せにになるための愛の原点です。
宇宙の法則を誰もが理解できるようにシンプルに説いたものですから、
正しく知る事ができれば一人として落ちこぼれることなく、
全ての人が変わります。ホオポノポノは、ノウハウではなく、幸せな生き方の基本そのものです。
今回はホオポノポノの実践のひとつをお伝えします。まず、今日から美しい言葉を使う練習をしてください。
ネガティブなことはけして口にしない癖をつけるのです。思考や言葉は習慣なので最初はちょっと難しいかもしれませんが、
とにかく自分や人を褒めることから始めてみましょう。

今の自分の家族、友人、職場、環境、状況の中で、
嫌な所はサラリと受け流して何か良い部分を見つけて心から褒めてみましょう。

現実問題として最悪の環境だとか、嫌なことや辛いことばかりだとしても、
それは全て学びです。

その中にたとえ例えたったひとつでも何か良い部分を探して褒める練習をするのです。

心・身体・魂は一体なので他人にも自分にも頑張ったねと褒めて労わってあげましょう。

今まで我慢していた事や言いたくても言えないことが溜まっていると、
つい批判的になってしまいますが、実は批判は相手の問題ではなく、

愛が足りない自分の心から出ているものだという事に気づきましょう。

思考も言葉もエネルギーです。
自分の周りは愛のエネルギーで満たしましょう。

そうすれば、いつの間にか
『ありがとう』『ごめんなさい』『愛しています』『許します』
というような言葉が自然に口から出てくるようになります。

そして自然に美しい言葉が出せるようになると、自分のエネルギーがクリアな状態になって、

良いものや自分が望んでいるものを引き寄せるようになるのです。

 

Big Mahalo

 

Off 

2015年2月7日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top