Home
 

Super Moon

スーパームーン

いつも有難うございます。Aulii Spaです。もうすぐお盆ですね(^^)/

昨日8/11は「スーパームーン」でした。私は小さな頃から太陽よりも月が好きです。太陽は元気になれる気がして月は神秘的で神聖なエネルギーが秘められているような感じがします。「スーパームーン」とは、月が地球に最も近づいたときに満月となる現象をいうもので、天文学上の用語ではありません。分かりやすい名前であるためか、一般的に浸透してきているようです。昨日はお休みだったので夜10時ごろに眠りについたのですが、なぜか夜中の3時に目覚めたのでベランダへ出てみると雲に覆われ満月が煌々と輝いていました。今回は台風11号の影響で綺麗に見えないかなと思って諦めかけていたのですが、期待以上に大きく綺麗に観れたので大満足です。

月の公転軌道が楕円であることなどから、月と地球の距離は一定ではありません。つまり、月が地球に近いほど大きく見えることになります。その時、月が満月ならなおさら。その瞬間がちょうど昨夜8月11日にやって来たとういう事です。

NASAによれば、昨年のスーパームーンは通常の満月と比べて大きさが14%増、明るさが30%増となったとのこと。地球と月がもっとも近づくタイミングなのでエネルギーがより高まります。願い事が叶う・金運UP(満月に向かってお財布をフリフリする軍団)など色々と言われてます。私も世界平和と皆様のご多幸とAuliiの発展をお願いしました(*’▽’)

新月から新しい事を始め、満月にその成果が出るとも言われています。ダイエットも貯金も新月から行うのが効果的と言えます。

次回は9月9日★2014年最後の「スーパームーン」。月光浴や満月浄化などに最適です。本当に大きくて吸い込まれるほど綺麗なので是非観てくださいね

Off 

2014年8月11日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top