Home
 

桜開花

hot Pepper2

ALOHA!!いつも有難うございます。Aulii Spaです。

Hot Pepper Beauty に掲載中。

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000276140/

リクルートのキャッチコピー「またここにない出会い」気に入ってます。

桜咲き始めましたね。当サロン近くの東京駅から続くさくら通りも徐々に開花して来ているので見るたびに癒されます。

ただ日によりけりですが花粉症が辛いので本日は花粉症について書きたいと思います。花粉症は疲れが溜まると症状がでやすくなります。毎日のリズム感ある生活、ストレス、疲労を溜めない、溜まってももすぐに発散するバランスの良い生活が大切なのです。

花粉症を予防するには健康的な生活を送る!!これが大切です。

花粉症に効くと話題になったヨーグルト。ヨーグルトを食べ続けることで腸内の有害物質を排泄し腸内ビフィズス菌が増殖し、身体の免疫力アップなど乳酸菌には素晴らしいパワーがあります。近年この腸内細菌のバランスを整える力が花粉症の原因であるIgE抗体を抑え結果花粉症対策にも効果があると話題になっています。その中でも、KW乳酸菌、L-92乳酸菌入りのヨーグルトが花粉症に効果があると言われています。

あと意外に知られていないですが花粉症に効果のある食べ物として最近注目を集めているのがレンコンです。

レンコンには抗アレルギー性のあるポリフェノールが含まれていると言われ、アレルギー症状の原因物質である「IgE抗体」を減らす働きがあることが実証されています。またレンコンには粘膜を強くする作用があるため、花粉の刺激による炎症を抑える効果があるそうです。レンコンはそのまま食べるだけでなくレンコンエキスにしたほうが吸収力が上がり(オリゴ糖をプラスすることで吸収を助けてくれる)、レンコンの絞り汁を患部に塗布するのも効果があるそうです。

レンコンエキスの作り方☆水300㏄  レンコン60g  オリゴ糖 小さじ2杯  水300㏄を沸かしレンコンは皮をむいて輪切りにして鍋で煮る           沸騰したら弱火にして5~8分煮る                        煮汁を密閉容器にうつしオリゴ糖を加える

これを朝晩50㏄づつ飲むとよいそうです。

花粉症を予防する為には加工食品、インスタント食品などの食品添加物を多く含む食べ物を避け、高タンパク高脂肪な欧米型の食生活を見直すことが大切だそうです。また辛い物やアルコールなどの刺激物、なるべくカフェイン(コーヒー・紅茶・緑茶・チョコレートなど)をも控えた方が良いそうです。

Aulii Spaも冬に少しずつ蒔いた種が春になりようやく芽が出てきました。毎日たくさんのお客様の喜んでくださる笑顔が何よりの励みになります。

ロミロミはAulii Spaで♫日々の疲れを癒しましょう!(^^)!

 

Off 

2014年3月28日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top