Home
 

Hawaii

 

hawaii2 hawaii

いつも有難うございます。春の訪れがやってきました。2月もあっという間に終わり気づけば3月ですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう!!

Aulii Spaは圧倒的なハワイアン・マッサージのお店なのでロミロミ発祥のハワイについて書きたいと思います。ロミロミは古代ハワイアンの医療行為として発達し、現代のリラクゼーションとしてアンティ・マーガレットが初めて世に紹介しました。昨日ご来店されたお客様が初めてロミロミを受けたのですが、ロミロミは絶対にホットストーンを使用すると思っていたそうです。当サロンのメニューにはホットストーンを使用するコースも多数ございますが、ロミロミ事態はオイルマッサージでストーンは使いません。バリ式やアロママッサージとの大きな違いは、手のひらや指だけでなく肘や腕に体重を乗せて太ももに体重をかけて施術する点にあります。Aulii Spa独特の手法は一か月~二か月のハードな研修を行っております。

まずハワイはアメリカ合衆国50州の中で最後に加盟した州であり漢字では(布哇)と書きます。、オバマ大統領、ニコールキッドマン、曙、長谷川潤などハワイ出身の有名人がいます。

ハワイ島マウイ島オアフ島カウアイ島モロカイ島ラナイ島ニイハウ島カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島からなるハワイ諸島があり、日本人はホノルルのあるオアフ島に観光される方がもっとも多くアメリカ本土の人はマウイ島に観光で行かれる方がもっとも多いそうです。

ハワイの気候は熱帯に特有のものではありますが、東からの貿易風がほぼ絶え間なく吹くために気温も湿度もそれほど高くはならない。夏の日中最高気温は80s °F 台後半 (31 ℃ 近辺) であり、夜間の最低気温は70s °F 台半ば (24 ℃ 近辺) である。冬の日中は80ss °F 台半ば (28 ℃ 近辺)、夜間は低地で60s °F 台半ば (18 ℃ 近辺) より下には滅多に下がらない。四季おりおりカラっとしていて過ごしやすい気候です。

☆人気海外旅行ランキングでホノルルは1位☆

島全体がスピリチュアルなのでパワースポットと言えます。どこまでも続く青い空と海、降りそそぐ太陽、色彩豊かな大自然、人々の笑顔にあふれるアロハ・スピリット。
そして、永い時を経て受け継がれる豊かな歴史と文化のんびりした空気と南国特有の温かいハートフルな人々が人気の理由ではないでしょうか。日本人も含むアジア人口もも38%くらいだそうです。日本食のレストランも多々あり、多くの芸能人が訪れたり、コンドミニアムを所有してりしているも納得できます。

時差はハワイと日本との時差は、19時間です。
日本が19時間進んでいますので、計算式は『ハワイ時間 = 日本時間 – 19』

飛行時間は羽田・成田から7時間半~8時間で帰りは9時間くらいです。良くあるツアーが3泊5日から5泊7日。ハイシーズンは、6月7月8月です。食べ物は、ハワイアンフードのロコモコ、ポケ、パンケーキ、エッグベネディクト、マラサダ、アサイーボール、スパムむすび、シェイブアイスなどがあり東京にも数えきれないほどのレストランがあります。日本とハワイの違いではテイクアウト出来る点でしょうか。日本は食品衛生上、基本的に一度お箸を付けたものは持ち帰りできませんがハワイは量がアメリカサイズで多いので大体のお店でテイクボックスを貰えてお持ち帰りできます。

ショッピング、フラダンス、ヒーリング、ロミロミ、ゴルフ、サーフィン、ホエールウォッチング、シュノーケル、ダイビング、スカイダイビング、遺跡巡り、観光スポットも充実してます。

ハワイは結婚式やハネムーンの場所としても大人気で歴史的な教会からビーチウェディングまで、さまざまな挙式スタイルが叶うオアフ島でのウェディング、緑豊かなカウアイ島でのガーデンウェディング、世界有数のリゾート地マウイ島でのリゾートウェディング、雄大な自然を誇るハワイ島での神秘的なウェディング。ハワイの大自然が、お二人の永遠の愛を誓う大切なセレモニーを素敵な思い出にしてくれます。

 

BIG MAHALO

 

 

 

 

 

Off 

2014年3月6日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top