Home
 

美容と健康に最適な方法

IMG_1474

ALOHA☆いつも有難うございます。Aulii Spaです。

当サロンもお陰様でOPENして2か月が経ちました。新規の方のご来店やリピーターの方が少しずつ増え、お客様に喜んでいただけてるのを日に日に実感しております。

寒い日が続くと筋肉の硬直が増しお身体のお疲れも溜まって、肩凝りや腰痛、冷えの原因になります。時間短縮の為にシャワー派の方も多いとは思いますが、お風呂にゆっくりと浸かることをオススメします。

その理由は、「疲労回復効果」「リラックス効果」「肩こりや筋肉痛緩和効果」「美肌効果」「保温効果」と」いった、健康や美容両面で期待されていることです。

お風呂に浸かる理由には十分な睡眠をとることも相乗効果に繋がります。医学的には7時間や7時間半の良質な睡眠が必要とされています。質の高い睡眠を得るには、寝る1時間くらい前に副交感神経を優位にすることがもっとも有効的で、副交感神経を優位にするには少しぬるめのお風呂に10分以上入るのが効果的と言われています。熱すぎる入浴は逆に交換神経の働きを優位にさせてしまうことになります。

楽しみ方としては、アロマオイルを垂らす、お好みの入浴剤、日本酒を入れる、音楽を聴く、DVDを観るなど様々ですが一番のオススメは足や肩など簡単なマッサージ、ストレッチをすることです。触ることにより老廃物も流れやすくなり、伸ばすことで筋肉をゆるめ細胞を活性化させる効果が期待できます。足の指や足首を回したり首を回したり肩甲骨の間をゆるめてあげましょう。

Aulii Spaでは施術後にお客様一人一人に合わせた簡単なアドバイスをさせて頂いております。お風呂の楽しみ方を知って、これからの皆さんの健康と美容に役立ててくださいね。

Big Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

Off 

2014年1月18日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top